【衝撃の革!】BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ これはヤバイぞ!

埼玉県の「武州和牛」を原皮に ジュテルレザー社 で鞣した【BELGARD(ベルガード)】武州和牛ストロングレザーシリーズのグローブが衝撃の革でしたので、少しご紹介します。

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブは全4型※当店では3型取扱い

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ「 BB-102 」

ウェブ下、手の平両面ともに捕球可能
サイズは11.5インチで標準的な内野手用サイズです。
クロスウェブがクラシカルな印象も与えるグローブです。

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ「 BB-103 」

102型よりやや小ぶりな スタンダードな内野型、左右対称のバランスのとれたグラブ 。土手側に重心がある為安定感のあるハンドリングも可能です

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ「 BB-104 」

指の長い外野手用でも指先まで力が伝わる事を意識したグラブ。
ウェブ下人差し指寄り、手の平部で捕球可能。
サイズ12.75インチ

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ とにかく強度がハンパない

○ジュテルレザー社製、武州和牛使用
○あの伝説のテクノロジーを再現
○ガチっとカチッとをテーマのグラブ、 プロ選手の指芯の強さのこだわりを反映、 親指芯はトップクラスの硬さ
○グラブと言ったらガッチリ派の方々へ
○芯はガッチリ、革はしなやか、伸びに強く、復元力が高い
○原皮の仕入れから鞣し、染色、全てこのグラブ専用に加工
○イニング間に冷やすと締まる革
○高校3年間、大学4年間戦えるグラブ

私自身の感想は

高校3年間+大学4年間=7年間戦えるグラブ

サンプルのグローブを手にしたとき、まず革にとりにかく強度があり、親指芯も硬く強く、使ってもつかってもヘタらないグローブだなぁと感じました。

非常に「育てたくなるグラブ」です。

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ 湯もみ型付け &ノンオイル艶出し磨き

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ 湯もみ型付け を行い、その後「山本グラブスタジオ」さんに伝授していただきました、

「ノンオイル艶出し磨き」

を行いました!

みるみるうちに艶を出していき、「これは!!!」なんとも言えない感動でした。
湯もみ型付けをして感じたことは、
革に強度があり、復元力もあるため、最初はなかなか型が付いていかない。
が、ポケットや型が形成し始めると、かなりポケットはしっかり作ることができます。
芯がしっかりしているので、湯もみ後をしっかりと「ガチっと感」が残ります。

そして、

「ノンオイル艶出し磨き」

湯もみ後完全に乾いた革に行っていきます。
一言で「素晴らしいです」
やり方などはここでは書けませんが、今度店頭で実演でも行ってみようかしら。

BELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ 販売中

当店でかなり数量限定ですがBELGARD(ベルガード)武州和牛グローブ販売しております。
よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です