RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b
RCG6_b

【Rally Cap(ラリーキャップ)】硬式用木製バット RCG6型 85cm 880g平均 トップミドルバランス バードメイプル■BFJ公認マーク入り

RCG6_b
在庫状態 : 売切中。入荷予定はお問い合わせ下さい。
¥15,000(税別)
只今お取扱い出来ません
  • 商品詳細

Rally Cap(ラリーキャップ)

大手メーカーの市販品では実現しないこだわりぬいたバットを商品化したいという思いから、NPBプロ野球選手実使用バットや、 Louisville Slugger、 marucci、SAMBAT、 Zinger Batsなどの海外ブランドバットなど約180本からサンプルデータを取り、0.1ミリ単位でバランス調整を施し製作しました。

【Legend Series】
2000本安打を達成したレジェンド選手が実際に使用していたバットから完全再現した超限定モデルです。
今回はMLBシーズン262安打を達成したレジェンド選手×巧みなバットコントロールと華麗で”芸術的”とも言われた守備で魅了したあのレジェンド選手の「マジモン」バットを最高レベルな配合を試みて製作しました。

◆材は北米産最高級のハードメイプルを使用

【RCG6型】

●長さ:85cm
●重さ:880g平均
●ヘッド:64.1mm
●グリップ:22.5mm
●グリップエンド:49.77mm

「イチロー選手のバットは篠塚型」
これはまぁまぁ有名な話で、ネットで検索してもその類の記事は結構出てきます。
実際は、、、
篠塚さんの実使用バットを計測したところ、イチロー選手のバットとはかなりサイズの違いを発見しました!
大きく違う点は「グリップの細さ」です。
篠塚さんのバットはグリップ21.58mm(かなり細いです。現在の規定では22.5mm以下の細さは製作できません)
ではイチロー選手のバットというと、24mm
「イチロー選手のバットは細い」と言われますが、実際に握ってみるとグリップはやや太く、ヘッド部分は細さを感じるバットです。

そこで今回は、
規定内ギリギリのグリップサイズ22.5mm、少し振り抜きをよくするため、先端くり抜きを施し、
さらに「RCG6」型はグリップエンドをフレアタイプを採用しました。
(※正直、相当な自信作に仕上がっております)
「シャープで美しい」そして「振りやすい!」
そんなバットに仕上がっております。

左打者に限らず、右の好打者のみなさま、オススメです!